FC2ブログ
жmama is chefж
サックリ☆楽しく作る料理を紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
☆ビーフシチュー&シュウマイの皮deラザニア☆
☆ビーフシチュー&シュウマイの皮deラザニア☆
P1030385_convert_20081027194511.jpg
☆ビーフシチュー&シュウマイの皮deラザニア☆
材料 (ラザニア9個出来ます。)
【ビーフソース】
ビストロシェフのビーフシチュー 半パック(5皿分)
マッシュポテト ジャガイモ3個分で作ったマッシュポテト
牛ミンチ 300㌘
水 150cc
ガーリックパウダー 小さじ1
(にんにくだったら 2片分をみじん切り)
オリーブオイル 大さじ1

【ホワイトシチュー】
バター 50㌘
小麦粉                60㌘
牛乳 500cc
塩・こしょう・あればナツメグ 適量

シュウマイの皮           36枚
水煮レンコン(2mm) 1袋(多少余ります)
モッツァレラチーズ 適量
(とろけるチーズだったらどのチーズでもOKです)
水                   適量

作り方
【ビーフソース】
①フライパンを熱してオリーブオイルとガーリックを入れて香りがたったら牛ミンチを入れます。

②全体的に色が変わってポロポロになったらマッシュポテトを入れて、牛ミンチと絡める。

③そこに水を入れて多少やわらかくなります。

④最後にビーフシチュー半パックを割って入れて、ルーが完全になくなって
 全体に色がついたらビーフソース完成。

【ホワイトシチュー】
①バターをフライパンで溶かします。そこへ小麦粉を入れて大きなかたまりができるまでしっかり混ぜます。

②1の中に牛乳を始めは50ccづつ入れて、トロントロンになってきたら100ccつづ入れます。
 休まずしっかり混ぜてください。←ここコツです♪

③最後に塩・こしょう・ナツメグで味付けをしてホワイトソースの完成。

【ラザニア】
オーブンの鉄板の上にクッキングシートを敷いて、その上に

シュウマイの皮→水(ハケでかるく全体が濡れる位つける。)→【ビーフソース】→レンコン(水を切ったもの)

→【ホワイトソース】→シュウマイの皮→   の順で繰り返します。
 
シュウマイの皮を使い切ったら最後にチーズをのせて、190度で温めておいたオーブンに15分から20分位温めます。

※15分位で一度出して、シュウマイの皮がカピカピしてる様だったら再度水を皮の部分だけつけて下さいね♪

出来上がりはトロトロで中にレンコンが入ってるのを忘れてしまう位食べやすいです。
(レンコンいらなかったかな?って思ってしまいましたww)


←ランキングに参加中♪よかったらポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/10/17 12:45】 | お肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<☆具沢山フルーツ☆ | ホーム | ☆濃い味ペペロンチーノ☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
ひつじちゃん

プロフィール

Mayuママ。

Author:Mayuママ。
手探り料理でがんばってます。
ケーキ、ロールケーキ。
おやつも子供が小さいので可愛いものをたまに作ったりしてます。
お友達募集してるのでよろしくね^^

最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

☆ランキング参加中☆

ランキングに参加してます♪宜しかったらポチッッとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ランキングに参加中♪ポチッとお願いします☆

アクセスナンバー

無料で使えるプチアクセスカウンター

しりとりで人のわをつなげよう!

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。